ミステリーにはまって2007年02月17日 10:33

ここ3ヶ月ぐらい、ミステリーにはまっている。特に、「古典」と言われるような有名どころから読み始めている。

これまでに読んだもの。

火車(宮部みゆき)
R.P.G(同)
長い長い殺人(同)
理由(同)

・・・と、ここまでは宮部みゆきを読む。

オーデュボンの祈り(伊坂幸太郎)

・・・これは、薦められて読んでみた。

スタイルズ荘の怪事件(アガサ・クリスティ)
アクロイド殺し(同)
そして誰もいなくなった(同)
ABC殺人事件(同)
オリエント急行の殺人(同)

・・・ということで、まずはアガサ・クリスティから。

Xの悲劇(エラリー・クイーン)
グリーン荘の殺人(ヴァン・ダイン)
ナイルに死す(アガサ・クリスティ)
Yの悲劇(エラリー・クイーン)

・・・クイーンとヴァン・ダインにも広げてみました。


これから、それぞれの感想なども書いていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikekota.asablo.jp/blog/2007/02/17/1190425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。